FC2ブログ
2015.05.31 07:00|日常のあれこれ



最近日課にしている早朝散歩
毎朝 緑地で挨拶するおじさんがいます。ある朝は 腕を大きく振って歩いていたり、またある朝は、木を相手にお相撲さんの様な動きをしていたり、今朝は 階段を後ろ向きにこちらに歩いて来ました。

「おはようございます。面白そうな事してますね。」と声をかけると おじさんは振り返り そこで少し おしゃべりが始まりました。

「毎朝 どのくらい 散歩しているんですか?」
「2時間半くらいかな。」
「そんなに。」
「色々やることを変えてね。ぐるぐると何回もここを歩くんだ。朝は気持ちいいし、鳥もこんなふうに鳴いてるし、体の調子もいいしね。」

そう言って どんな事をやっているのか教えてくれました。

聞いていると、一つ一つ理にかなって目的があります。

「後ろ向きで歩くのは、恐怖心に打ち克つため。近くを見ないように 遠くを見てね。そうすると ここにこの樹がある。とか それをめやすに出来る様になるねの。でも雨の日に何回か転んでから、雨の日はやらなくなった。」

聴きながら とっても感動していました。

最初は、そんなに!って言ったけど 自分にとって本当に必要だと思う時間を 毎朝自分の為に使う それが生活の一部になって 自身の滋養になっている事。それをすることが何より楽しそうな事。

「出来そうな事から始めて 続けること。
そうすると 出来ることが 増えてくる。
これだ、と思ったら 続けることだよ。」

早起きは 三文の徳。朝から 素敵なプレゼントをいただきました。

明日から、おじさんに習い 蚊取り線香を腰にぶら下げよう。感謝

スポンサーサイト



04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
主婦・クリパルヨガティーチャー

神奈川県在住

散歩や料理を作ること、食べること、掃除、本を読むこと、音楽を聴くこと、香り、モノづくりなどなどいろいろな事に興味があります。

あなたのライフスタイルにヨガをとりいれてみませんか?

人生を豊かにあじわうヒントが、ヨガにはあると感じています。

◎クリパル・ジャパンについて詳しく知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ヨガ教室検索はYOGA ROOM