FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.1.25 念願のひとり旅 第1弾

2014.01.26 10:01|旅 ・ 日常のあれこれ
BSで ごちそうさん を観た後、東京駅から8:28発 上越新幹線に乗り、新潟へ向かいました。お正月に宣言した「今年は行きたいところに行く。」ひとり旅の第1弾は、新潟県。
これはポスターを写したものですが、今年末に、4種類の新幹線が走り出すそうです。
大宮からトンネルを抜けると、そこは越後湯沢だった

新潟に11:30に到着し、お昼ご飯を食べてお店に飾ってあった新潟の銘酒をパチリ。全部は持って帰れませんからね~。

時間があったので、市内をブラブラ歩き、万代橋の架かる信濃川へ。薄曇りで、何だかパリっぽくないですか?橋の上に赤いバスが通るのを待ってパチリ。東京や横浜では大人気で行列のハワイアンパンケーキのお店もお姉さんがお客様待ち。この辺は、若者向けの面白そうなお店が多い。

今日お世話になる旅館へのバス時刻に合わせて、水原まで電車に乗り 駅で時間を潰していたら、出会ってしまった鳩時計。お店に10年以上飾ってあったのかなぁ。鳩が上手く働いてくれなくて、まけてもらった上に修理もタダで出してくれるという大サービス!今 見つからないんだ こんな時計は✨お店でだいぶいい味になっていました。セミデッドストック。水原駅から旅館までの商店街も、気になる瀬戸物屋さんや金物屋さん、文房具屋さんが軒を列ねていて、ガン見状態でした。よっぽど降りようかと思ったけど、これを逃すと2時間待ち。今度また来るからね。それまで待っていてね~。

お世話になる清廣館は、出湯温泉にあり私の好みにバッチリはまりました。
歓迎され うれしい✨秘湯を守る会の旅館はおもてなしがとても心地よいです。夜も趣あります。
お部屋も素敵✨天井が二階分程あり、雪見障子の向こうは、普通はそとに出ているものだよね~。道後温泉なんかでは、外観の風情に一役買っている窓の柵(?)何と呼ぶのか?雪から木で出来ている材質を守る為、室内につけてある。初めて見た!そして一番びっくりしたのはコタツに差し込まれていた太い蛇腹ホース ファンヒーターから直接これで熱風を送り込むのだそう。大胆です。障子も素敵じゃあないですか。感動しすぎて涙が出そうです。晩ご飯の優しさにまたまた感動し、弟子にしてください‼︎とお願いしたら、やんわり断られました。またの再会を誓いパチリ朝なので、師匠の強い希望により遠くから撮りました。シミひとつないツルツルお肌。山に取りに行くと言う🍄効果か、はたまた塩麹か、五分搗き米か、温泉か。相乗効果ってやつですな。憧れます✨師匠!
しかし、今日の新潟は雨十日町に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

セミデッドストック送りました。大事にお使い下さいませ。
またのおこしをお待ちしております。
非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
主婦・クリパルヨガティーチャー

神奈川県在住

散歩や料理を作ること、食べること、掃除、本を読むこと、音楽を聴くこと、香り、モノづくりなどなどいろいろな事に興味があります。

あなたのライフスタイルにヨガをとりいれてみませんか?

人生を豊かにあじわうヒントが、ヨガにはあると感じています。

◎クリパル・ジャパンについて詳しく知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。