FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く瞑想

2014.10.08 07:08|旅 ・ 日常のあれこれ
今日は 朝から夜まで 予定が詰まっている 楽しみな事 ばかりなんですけどね。
夕方 充実感と 少し疲れた身体を感じながら 駅から実家に向かうと 雲の切れ間から大きな青白い月が顔を出していました。周りの人はみんな忙しそうに速足でそんな月には気付かない様子です。

なるべく長く月を観ていようと 少しペースを落としてゆっくり歩きます。

そうだ ここから実家まで 歩く瞑想をして行こう。呼吸に意識を向けて 優しく ゆっくり 歩きます。心が穏やかに落ち着いてきたら その呼吸に 歩くペースを合わせます。踵から足裏 足指。

普段は この何倍も早く 私たちは動いています。
でも 身体は本当は たまにはこの位で
お願いします。と言いたいんじゃないのかな。
スーッと 心が落ち着いていきます。

40歳を過ぎて 人生をもっと豊かにしたくて ヨガを学びました。
2年経った今 それは 私のライフスタイルのなくてはならないものになり 気がつけば 大きな変革をもたらしてくれました。

色々なものを横に置かなくても
今居る場所から
今の自分から ヨガはできる。

自分の周りに たくさんの宝ものが あることを ヨガは気づかせてくれます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
主婦・クリパルヨガティーチャー

神奈川県在住

散歩や料理を作ること、食べること、掃除、本を読むこと、音楽を聴くこと、香り、モノづくりなどなどいろいろな事に興味があります。

あなたのライフスタイルにヨガをとりいれてみませんか?

人生を豊かにあじわうヒントが、ヨガにはあると感じています。

◎クリパル・ジャパンについて詳しく知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。