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10/29 クリパルヨガ マインドフルネスストレス低減法に参加された方々の声を紹介します。

2014.11.14 17:07|ヨガ
10/29に開催したワークショップのテーマは クリパルヨガ マインドフルネスストレス低減法

日々の生活の中でのプレッシャーを上手に処理し、ストレスに対処していくための方法を学びました。参加されたみなさんのアンケートの声をご紹介します。

⭕️本日のワークショップで特に良かったことをお書きください。

◻︎スクワット

◻︎普段やっていることが深められたと思います。

◻︎毎回行っているポーズなのですが、今回はより意識を向けて行えたような気がします。「マインドフルネス=注意集中力」という言葉が常に頭のどこかにあった様な感じです。難しかったけど、なるべく頭で考えないようにしました。“Don't think just feel”という事ですかね。

◻︎2hだとゆったりしていていいです。一つ一つが十分に 力を入れて納得して出来るのでとてもよかったです。

◻︎円形にならんでやることは 普段と違いよかった。歩きながらの肩回しなど

◻︎自分を愛し、注意を向ける 集中力
これは常にしているようで本当はなかなかできていないのかもしれない・・・
日常に役立てて インナーマッスルを鍛えたいです!

⭕️本日のワークショップで改善したほうがいいことがあればお書きください。

◻︎喜びの呼吸

◻︎マインドフルネス低減法の手段が少しわかりづらかった。

◻︎今のままでいいです。朋子さんのペースとプログラムで進めてください。学ぶこと なるほどと思うこと大です。

◻︎話すことが大事かもしれないが自分としては苦手なこともあり、苦痛に感じることもあります。身体を動かす中で体得することを中心にやりたい。

⭕️今後のワークショップのリクエスト があればお書きください。その他何でも
ご自由にお書きください。

◻︎瞑想法

◻︎今のままお願いします。

◻︎5週ある月が楽しみです。

◻︎思いついたらリクエストします。

以上の貴重な声を頂きました。今後の参考にさせていただきます。ご参加下さりありがとうございました。
宅間朋子


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プロフィール

tomoko

Author:tomoko
主婦・クリパルヨガティーチャー

神奈川県在住

散歩や料理を作ること、食べること、掃除、本を読むこと、音楽を聴くこと、香り、モノづくりなどなどいろいろな事に興味があります。

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人生を豊かにあじわうヒントが、ヨガにはあると感じています。

◎クリパル・ジャパンについて詳しく知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。

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